よくあるご質問
商品の購入について
配送先、請求先、住所等を変更・訂正できますか?
こちらのお問い合わせフォームより、訂正後の内容をご連絡ください。
その際は注文確認メールに記載の【ご注文番号】を必ずお伝えください。
なお、すでに出荷手配済みで変更手続きが間に合わない場合がございますのでご了承ください。
注文した商品や数量、支払い方法を変更できますか?
弊社では、ご注文が確定され次第速やかに商品の手配を行うため、確定後のご注文内容の変更につきましてはお受けしておりません。
ご購入商品にお間違いないかご確認のうえ、ご注文を確定いただけますようお願いいたします。
注文のキャンセルできますか?
弊社では、ご注文が確定され次第速やかに商品の手配を行うため、確定後のキャンセルにつきましてはお受けしておりません。
ご購入商品にお間違いないかご確認のうえ、ご注文を確定いただけますようお願いいたします。
前に購入した商品を確認できますか?
マイページにてご確認いただけます。
但し、アカウントを作らずにご購入いただいた場合は注文履歴は残りません。
1回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?
1回の注文に付き1件のみお届け先をご指定いただけます。複数のご配送先をご希望の場合には、お届け先ごとに都度ご購入手続きをお願いいたします。
配送先と送り主を変えることはできますか?
できます。
配送先情報と決済情報欄のご注文者様情報が異なる場合、ご注文者様情報の氏名、ご住所を発送伝票の送り主として発送いたします。
贈り物なので、納品書や明細書を同梱しないでほしいです
すべての配送において、金額を記載した納品書や領収書等は同梱しておりません。
注文確認のメールが届きません
ご注文手続きを最後まで完結されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
お客様のお手元に注文確認メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もございますので、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
返品・交換はできますか?
商品の性質上、交換・返品はお受けできません。
但し、ご注文と異なる商品が到着した場合もしくは商品に不備があった場合にのみ交換・返品を承ります。その際送料は弊社が負担いたします。商品到着後7日以内に、ご注文番号、商品の状態説明とともに、お問い合わせフォームからご連絡ください。
熨斗紙、掛紙はできますか?
商品によって、掛紙に対応しているものと、そうでないものがございます。
掛紙に対応している商品については、各商品ページで掛紙の種類、名入れをお選びいただけます。基本は外熨斗にてご用意いたします。内熨斗等のご希望は、カートの備考欄にご入力ください。
名入れは連名も可能です。ご入力いただいた順に、右からお名前をお入れします。
熨斗(その他)をお選びの場合には、カートの備考欄にご用途や名入れ等のご希望を記入してください。
熨斗掛けの基本マナーについては、こちらの記事もご参照ください。
Topics ー ギフト用「のし紙」の基本マナー
ラッピングはできますか?
商品によって、ラッピング(不織布バッグ)に対応しているものと、そうでないものがございます。
ラッピング(不織布バッグ)に対応している商品については、各商品ページでお選びいただけます。ラッピング(不織布バッグ)は1点につき150円頂戴しております。対応している商品であれば、おまとめすることも可能です。その場合は、1商品のみラッピングを選択のうえカートに追加し、同梱を希望する商品についてはカートの備考欄に詳細をご記入ください。
メッセージカードを同梱してほしいです
メッセージカードは、1枚220円にて承っております。
カート内にて枚数、メッセージ内容を指定してください。ご決済完了の前に、ご注文商品一覧に必要な枚数が入っていること、内容にお間違いないか、ご確認をお願いいたします。
紙袋は付いていますか?
基本、紙袋は同梱しておりません。紙袋は、1枚60円にて承ります。ご入用の際は、カート内にて必要枚数を選択してください。ご購入商品一覧に必要な枚数が入っていることをご確認のうえ、ご決済手続きへお進みください。
eギフトについて
ギフトの受け取りURLに、有効期限はありますか?
購入した日から5日後の23:59が有効期限です。
それまでに、お相手へURLを送付するだけでなく、そのURLからお届け先情報をご入力いただくようお願いいたします。
有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず、ご注文時にご指定いただいた「配送先(※ eギフト利用の場合は期限切れ時の配送先)」の住所にお届けとなります。お届け希望日時の指定はできませんのでご了承ください。
受け取り相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
ご購入商品はキャンセルとならずご注文時にご指定いただいた「配送先(※ eギフト利用の場合は期限切れ時の配送先)」の住所にお届けとなります。
お届け希望日時の指定はできませんのでご了承ください。
eギフトURLはどのように送られますか?
ご購入後の画面でURLを取得(コピー)することができ、URLをLINEやSNSのDM、メール等でご自身でお送りいただく必要がございます。
また、【eギフトのご注文ありがとうございます】という件名のメールが届きますので、メールからもURLの確認が可能です。
メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「onlinestore@hotel-chinzanso.com」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。
受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか?
受け取る方の住所入力が完了し次第、贈り主へメールが届きます。
メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は変更できますか?
変更することはできませんので、ご注意ください。
複数の配送先にeギフトを贈ることはできますか?
1ヶ所のお届け先のみ指定可能です。複数お届け先の指定はできません。
お手数おかけいたしますが、配送先ごとのご注文をお願いいたします。
eギフトのURLメールを消してしまった場合はどうすれば良いですか?
ご登録のメールアドレスにURLをお送りしております。ご確認いただき、メールが届いていない場合は、URLのみを再度お送りすることは可能でございますので、こちらのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
その際は注文確認メールに記載の【ご注文番号】を必ずお伝えください。
配送・送料について
商品の配送方法を教えてください
ギフト券以外の商品は梱包の上、ヤマト運輸または佐川急便にてお届けいたします。(常温便、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)のいずれかの発送)
ギフト券については郵便書留にてお届けいたします。
また、食品と食品以外の商品、ギフト券、常温便・クール便(冷凍)・クール便(冷蔵)は同梱できないため、商品のお届けは別便でいたしますので、予めご了承ください。
※発送は日本国内のみご対応いたしております。
注文から発送まではどれぐらいの時間がかかりますか?
通常配送の場合は、ご注文日より3~10営業日以内にお届けいたします。
ホテル椿山荘東京オンラインストア営業時間/10時~17時(土日祝日、年末年始、GWを除く)
なお、弊社の責めに帰すべき事由なく発生した配送の遅延については、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
※商品ごとに発送予定日は異なる場合がございます。詳しくは各商品ページにてご確認ください。
※予約注文品に関しては、受注後より生産いたしますため、お届けまでにお時間を頂戴しております。
送料はいくらかかりますか?
ご購入商品の配送料は、配送先1件につき一律1,200円(消費税込)、クール便1,500円(消費税込)でございます。
常温便(食品以外)、常温便(食品)、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)、郵便書留(ギフト券)は、それぞれに配送料が発生いたします。
着日指定はできますか?
ご希望の着日指定がおありの場合は、カートの備考欄にご記入ください。対応できない場合は、メールにてご相談のご連絡を差し上げます。
商品によっては、入荷待ちや受注後に発注するものがあります。着日指定をご希望の場合は、余裕をもってご注文くださいますようお願い申し上げます。
なお、ギフト券は郵便書留での発送のため、時間指定はできません。
お支払いについて
支払い方法を教えてください
クレジットカード決済、Google Pay、Apple Payよりお選びいただけます。
支払方法について詳しくはこちらをご確認ください。
領収書は発行できますか?
領収書は、発送通知メールよりダウンロードしていただけます。適格請求書発行事業者登録番号を記載しており、ご請求先としてご登録いただいた住所、氏名もしくは企業名、商品名、数量、金額、税額、決済方法を記載しております。
注文完了メールや発送をお知らせするメールが届かない場合、ご登録のメールアドレスに誤りがあるか、お使いのメールサーバにてドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされている場合がございますので、こちらのお問い合わせフォームから領収書の送付をご依頼ください。
請求書は発行できますか?
オンラインストアでご購入の場合、請求書は発行できません。
ご請求書での対応をご希望の場合は、ショップ「セレクションズ」にて対応いたしますので、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
その際、送料や梱包料がオンラインストアとは異なり、別途ご提案申し上げますのでご承知おきください。
TEL 03-3943-7613(セレクションズ直通)
営業時間 9:00~20:00
代引きはできますか?
オンラインストアでご購入の場合、代引きはご利用いただけません。
代引きをご希望の場合は、ショップ「セレクションズ」にて対応いたしますので、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
その際、送料や梱包料がオンラインストアとは異なり、別途ご提案申し上げますのでご承知おきください。
TEL 03-3943-7613(セレクションズ直通)
営業時間 9:00~20:00
その他
マイページのパスワードを忘れたのですが
アカウントページ内、「パスワードを忘れた」より再設定のお手続きが可能です。
入力したメールアドレス宛にパスワード再設定のためのメールを送信いたしますので、案内に沿って再設定を行ってください。
メールアドレスを変更したいです
ご自身では変更できませんので、こちらのお問い合わせフォームより、現在ご登録のメールアドレスと変更後のメールアドレスをご連絡ください。
「THE FUJITA MEMBERS」のポイントを使うことはできますか?
ホテル椿山荘東京オンラインストアでは、「THE FUJITA MEMBERS」ポイントは付与のみで、ご利用いただくことはできません。クーポンもご利用いただけません。